賃貸事務所ビルの既存建物解体工事@東京新橋のオフィス

既存建物の解体工事会社様の選定と時期

東京新橋の賃貸オフィスビル計画の既存建物は木造の2階建てで、まずは複数の解体工事会社様に、解体工事金額の見積りを依頼しました。解体工事の見積り金額は新築工事の見積金額に比べて差が小さいので、工事会社様の選定には、丁寧で周囲の皆様に迷惑を掛けないで行っていただけるかという重要な判断基準もあります。

解体工事の時期は、都市計画税のことも考えて、年末を避けて、年明けに行うことになりました。

解体工事も分別仕分けが必要

解体した廃棄材料はまとめて捨てることはできません。簡略に言えば、燃えるものと、燃えないものに分けて廃棄処分しなければならなくなりました。そのため、一気に解体することはできなくなり、期間も長期間に渡ります。

解体滅失証明書と滅失登記

解体工事が無事終わったら、工事会社様から解体証明書を発行してもらいます。その解体証明書を持って法務局に行き、滅失登記をすることができます。簡単な作業なので、他者に依頼すると経費が掛かるので、建主様ご本人に行っていただくようお勧めしました。

→「お客様の声」が掲載されています

space-white

企業施設の無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の30年を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈生産性の高い工場や企業理念が表れるオフィス建物〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。。ただし 間取りプランの検討や作成など 費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-721-6566
メール:info@kitajima-architecture-design.jp
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ