医院クリニック診療所の患者様カルテファイル収納棚記入台

草加市東武伊勢崎線松原団地駅近くの藤巻歯科医院様の移転内装計画で、既存の医院のカルテの置き場や収納は、3箇所に分かれていました。

  • 当日受診される患者様のカルテ置き場
  • 治療を進めている患者様のカルテ収納棚
  • 治療が終わった患者様のカルテ収納棚

歯科医院クリニック工事金額坪単価既存医院の受付

この3箇所に分散して収納する方式は、移転する新たな藤巻歯科医院様でも継続されました。

本日受診される患者様のカルテ

本日、予約来院して受診される患者様のカルテは、診察室の診察ユニットの背景にあるカルテ記入台に並べられています。患者様がお見えになると、予め用意されているカルテを医師先生が取って診療が始まります。

医院クリニックX線レントゲン間取りプラン工事金額坪単価

治療を進めている患者様のカルテ

歯科の治療は1度に終わることなく幾度かの通院が必要になることがあります。通院をされる患者様のカルテは、大きなカルテ棚に仕舞うことなく、受付カウンターの小型のカルテ棚に収め、次回の診療のときもそちらから引き出すことになり、容易にカルテを準備することができます。

カルテ収納棚医院クリニック

治療が終わった患者様のカルテ

治療が終わり通院の必要がなくなった患者様のカルテは、大きなカルテ収納棚に収めます。

 ▷関連解説記事 →「カルテ収納棚を工夫」
 ▷関連解説記事 →「カルテ収納棚とロフト収納」

カルテ収納棚医院クリニック
カルテ収納棚医院クリニック

space-white

医院クリニックの無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の30年を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈患者さんに確かな診療や治療を行う医院クリニック〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。。ただし 間取りプランの検討や作成など 間取りプランの作成や工事金額の試算などで費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-721-6566
メール:info@kitajima-architecture-design.jp
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ