物販飲食店舗の内装インテリアデザイン設計図

お客様の理解のため内装インテリアを商品やサービスに合わせる

物販店舗や飲食店の内装インテリアは、来店いただいたお客様の購買意欲を高めるために、また販売する商品や提供するサービスの質をさらに高めるものとして、商品やサービスの雰囲気作りに合わせることで一層確かなものになります。

ひとつひとつの単価が高額になるほどその傾向は強く、いわゆる「高級店」を思わせる雰囲気づくりは必要で、お客様もそれを求めて来店されています。

お客様に理解をいただいて、その商品やサービスを選んでいただくためにも、商品やサービスを引き立てる内装づくりは重要な要素と考えられます。

和風高級寿司飲食店舗内総寿司店の和風インテリア

建物は大きな変化が難しい

商品やサービスは お客様のニーズの「早い変化」に対応可能な場合はあります。

しかし内装インテリアや外装や看板は簡単に変化出来ません。かつ非常に高価な投資です。費用対効果を高くして、少しでも安価に簡単に済ませたいのは当然ですが、お客様の目は確かです。

販売する商品が常に変化することが判っている場合は、変化の幅を予想して内装インテリアを設計します。

登山スポーツ靴販売店舗内装インテリア登山靴店で山岳の材料を抽象的に用いる

商品の品質と建物の品格

企業様が売りたい商品や提供するサービスが上質であればあるほど、店舗の内外装の設えもしっかりと上質なものにしないと、お客様の満足は得られないでしょう。商品やサービスの品質と建物の品格が添っていると、来店されるお客様に対して理解が簡単に深まり、沢山の方々が購入して下さるのではないでしょうか?

和風日本菓子店舗内装インテリア和菓子煎餅店で和風意匠の内装

企業様の方針を良く理解し、商品やサービスの内容をよく判った上で「こだわる」という言葉に相応しいデザインを行い、お客様にも企業様にも喜んでいただく店舗を提供しています。

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北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の30年を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈お客さんが集まり利益が出る店舗〉を実現して下さい。


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