医院クリニック診療所開院建物内装設計図相談

誰も教えてくれない開院の方法

現在は勤務医で、いずれ独立開院したいが、

  • 開院を検討しているがどのように進めるのか?
  • 誰に相談して良いか判らなくて困っている
  • 既に開院している先輩や仲間から話しを聞いているけれども、皆違う答えで自分に合う方法がどれか判らず困っている
  • 開院に必要な全体金額費用と相場、スケジュール、相談先など細かい内容を知りたい・・・。

そのような状況の医師先生の方々が居られると思います。

医院クリニック受付待合室

解決して実現した方法

医師先生が抱えている悩みや希望は、誰が設計して誰が工事をしてくれるのか、その疑問に今まで設計や協力をさせて頂いてきた実績をはじめとして、お悩みやご希望を実現する方法を下記の解説記事リンクにしてみました。

医師先生のお悩みやご希望に近いものがあったらご覧になって下さい。そこにも無いようでしたらどうぞお問い合わせて下さい。メールでのご相談の範囲なら無料でお応えします。

いつでも初心で

医院クリニックのご開業に協力させていただいた設計経験は、その医師先生の医院クリニックに当てはまるもので、例え同じ科目でも新たにお会いした医師先生のご希望にピタリと合うものではないと思っています。

経験は多いことに越したことは有りませんが、その経験にすがることなく、新たにお会いした先生との医院設計では全く新たな心境で毎回望み、医師先生の診療方針や条件、お好みなどをお聞きして設計に初心で望んでいます。

space-white

医院クリニックの無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の30年を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈患者さんに確かな診療や治療を行う医院クリニック〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。。ただし 間取りプランの検討や作成など 間取りプランの作成や工事金額の試算などで費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-721-6566
メール:info@kitajima-architecture-design.jp
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ